読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

はじめまして、ブログ屋さんはじめます。

はじめまして、ケスイケリーガです。ブログ屋さんはじめます。

f:id:arigaria58:20170301233501j:plain

どうしてブログを書き始めようかと思ったかについては後々の記事で書いていくとして、この記事ではどんなブログにしていくかについて書いていきます!

 

基本的には真面目系読書ブログ仮面を被った「人の役に立ちたい系独身サラリーマン♂の徒然ブログ」となることが予想されます。

質の高い記事を表向き目指していきますが、質の高さを目指して記事を書けなくなってしまっては本末転倒なので、書きたいことを書く、そして後でどんどんリライトしていくスタンスでいきます。

 

とりあえず、以下のカテゴリであれば、興味・関心・態度が「A+」なので、このへんの記事が多くなるはずです。

 

【読書】

あくまで読書ブログの仮面を被りますからね!真面目系真面目系。

【マネー】

社会人になって「お金」の大切さが身に沁みています。お金だいじ、お金だいすき。

【IT、AI、インターネット、IoT】

この辺は21世紀に生きる紳士のたしなみでしょう。もちろん淑女の皆さま方も。

【ファイナンス】

実は本業です。今はチョメチョメ億円規模の資金調達のお仕事してます。

【英語、海外旅行、留学、ワーホリ】

この辺はお気楽に〜。

 

あれ?おかしいな、真面目な感じが出てしまっているような・・・

いずれにせよ、このブログを読んでくれる人が一人でもいたらうれしいです。

そして、このブログを読むためにかかった3分が読んでくれた人の少しでも役に立つようにしたいと思います。

 

どうぞ、これからよろしくお願いします。グッバイ!