読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

簡単投資!1,000円で株主になれるOne Tap BUYを始めてみる【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです。

f:id:arigaria58:20170906234957p:plain

 

ケスイケリーガ、株式投資に初挑戦!

お給料をもらって銀行口座に寝かしておくのもなんだかなぁと思っていたところ、少額から株式投資が可能でスマホ・PCから簡単に操作が可能なOne Tap BUY なるものを見つけたのでやってみます。

私の本業がファイナンス系のこともあり、ある程度の知識はあるのでなんとかなるかなと。案ずるより産むが易し!!失っても問題ない剰余資金でやってみて、自分に合っていると思ったらもう少し本格的にチャレンジします。

 

One Tap BUYってなに?

さてさて、今回、私が初めてみようと思っているOne Tap BUY、どんなものかと言いますと、フェイスブックやコカ・コーラなど米国の優良企業株を中心にスマホPC上でワンタップで投資ができるサービスです。

これだけでもかなり魅力的ですが、2017年7月末より日本の優良企業株にも投資が可能となり、より様々なニーズに対応してくれています。

ソフトバンクやみずほフィナンシャルグループ、DBJなど大企業がバックに付いているので安心度は高いです。ネット上でお金のやりとりに抵抗がある人も安心できますね!

 

サイトのトップページはこんな感じ

グリーンを基調にシンプルなテーマ。操作感も簡単で使いやすい!

f:id:arigaria58:20170813101800p:plain

投資初心者にはかなり魅力的なサービス!

株式投資は従来、単元株数毎の投資でしたが、One Tap BUYは1,000円から投資が可能となるため、資金を失うのが怖い初心者にはかなり魅力的!

1株あたりの金額がとても高くて全然手が届かないような企業の株にも少額での投資が可能です。故に、優良企業の安定した比較的安全な株式に失っても痛くない程度の金額で投資ができるわけですから初心者には最適なサービスとも言えます。

 

登録は簡単!でも、マイナンバーが必要です!

登録はめっちゃ簡単でした!下のリンクからサイトに飛んで、新規登録するだけ。

2〜3日後に書留郵便で書類が届くので、この書類が届いたら証券口座の開設完了ですが実際の取引をする前にマイナンバーの登録が必須なので、手元に用意しておきましょう

www.onetapbuy.co.jp

もし、マイナンバーの通知やカードを無くしてしまったという方がいたら、お住いの役所に行って再発行してもらう必要があります。役所ってめんどくさいですが、やらなきゃならんのです。

 

とりあえず10万円入金して、購入銘柄を思案しているところです。随時、レポートしていきます!

 

それでは、グッバイ 

 

<続きはこちら!>

www.bookbank-58.com