読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」2017/9/20編【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです。

先週1万5千円分購入した仮想通貨ちゃん達がどうなっているかチェックしてみましょう!増えたかな、減ったかな。

f:id:arigaria58:20170917151910p:plain

購入から1週間経った現在の状況

前回、第二水曜日と第四水曜日に仮想通貨を1万円ずつ買い足すルールを決めました。

先週の第二水曜日に初の購入ということで1万5千円分の通貨を購入しました。その通貨が1週間でどうなったかチェックしましょう!

 

あ、でもね、その前に、実は、、うっかり買っちゃいました。

第三水曜日に!素で間違えて笑

f:id:arigaria58:20170920002323p:plain

あ!

水曜日だ!

ブログに仮想通貨の記事書かなきゃ!

仮想通貨買わなきゃ!

 

って勢いで買ってました。しかも全然レート安くない!

 

まぁ、いいか。

間違えて第3水曜日に仮想通貨を買い増してしまいましたが、現在トータルで25,000円分の仮想通貨を購入したこととなります。

さてさて、初めての購入から1週間どれだけ上がってるかなぁ〜

 

ワクワク☆

 

 

 

ワクワク♪

 

 

 

ワクワク*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:arigaria58:20170920002753p:plain

 

下がっとるやないけーーーー!!!!

 

1週間で25,000円が23,340円になってしまいました!1,660円のマイナス!

 

 

ふぅ。少々取り乱してしまいましたが、ノープロブレムですよ、この程度。

 

長期保有がケスイケリーガの仮想通貨投資ルールの大原則なので、短いスパンでのレートの変化はどうでもいいというのが基本スタンスな訳です。

 

そもそも仮想通貨で一喜一憂するアホほど暇じゃないわけでございます。

 

 

ただこの1週間は結構レートの上下があったみたいです。

f:id:arigaria58:20170920003411p:plain

「ビットコイン:円」の為替レートですがあり得ない変動幅ですね。

1ビットコイン=43万円前後だったものがたった1日で32万円くらいのところまで下落して46万円近くまで回復してますからね。

 

これに生活資金は注ぎ込めませんね。

 

一喜一憂しなくて済む額に抑えておかないと、レート廃人になっちゃいますよ。お気をつけ。

 

とはいえこの1週間色々なことがあったので変動幅がいつもより大きかったのは事実でしょう。

ざっくりメインどころとして、こんなことがありました。

 

・中国取引所閉鎖リスク:中国で仮想通貨に厳しめの規制がかかるとの報道があり、仮想通貨民たちが右往左往していました。

 

・JPモルガン発言:JPモルガンのトップ(ゆーめいな証券会社のえらい人)が仮想通貨は詐欺だ!という発言をしたため、仮想通貨民たちが右往左往していました。

 

 

 それにしてもCoinCheckのサイトに行くたびに、チャットに投稿してる人たちの右往左往ぶりは凄まじいなと思ってしまいます。

 

仮想通貨民チャット族は何がしたいんだろうと不思議な感じがします。Yahooニュースのコメント欄といろんな意味でいい勝負だと思ってます。

 

とにかく私はゆっくり気長に少額ずつ分散投資していきます。数年後がどうなってるか楽しみですねーー!

 

来週の水曜日に更新しますよー!お楽しみに!それではグッバイ!

 

<先週の記事です。購入通貨の選定をしました!どの通貨を買えばいいんだろうって思ってる人にはめっちゃ参考になりませんので楽しく読んでください>

www.bookbank-58.com