読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

1,000円からの株式投資One Tap BUYの成績公開とYahoo株を新規購入!【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです。

1,000円から日本と米国の優良企業の株式を購入できるOne Tap BUYを使って「Yahoo」の株を買ってみたよー!

f:id:arigaria58:20171002125710p:plain

<OneTapBUYの記事はこちら!>

米国株の3銘柄の成績公開!

One Tap BUYは1,000円から日本・米国の優良企業の株式に投資することができるサービスです

僕は10万円入金して、米国株に6万円分、日本株に4万円分の投資をしています

 

今後、投資額を上げていくかは考え中です

 

先月投資した、米国株の3銘柄はこんな感じ

f:id:arigaria58:20171002130900p:plain

Facebookとamazonはマイナスになっていますが、Googleの持株会社のAlphabetは上がっていますね

とはいえ、購入手数料も合計された評価なので、facebookとAlphabetは上昇、amazonは横ばいって感じです

 

Yahooの株を購入するよ!

日本国内株はこれらの企業の中から購入銘柄を決定できます

f:id:arigaria58:20170914003100p:plain

任天堂やトヨタなど名前の知ってる大企業が揃っています

いろいろ考えたのですが、今回はYahoo株式会社に4万円の投資をしてみます

 

世界的にはGoogleが検索サービスで1番ですが、国内でみるとYahooのシェアはとても高いです 

 

国内のWEB上のビックデータの蓄積はかなりの量のはずで、ビックデータを駆使して革新的なことをやってくれる期待を込めての投資です

 

それに、Yahooショッピングなどのeコマース事業やジャパンネット銀行を買収するなど面白い動きが多いですよね

 

楽天のビジネスモデルにかなり近くなってるんじゃないかな

 

というわけで、

どん!

f:id:arigaria58:20171002131555p:plain

日本の証券取引所が開いている時間帯であれば、簡単に株を買うことができちゃいます

 

-169と表示されているのは手数料が含まれるためなんですねー

手数料を上回る株価上昇をするとここが紫色から赤色に表示されるんです

 

今後、買い増していくかは悩み中〜

利用している他のサービスとの兼ね合いも考えつつ判断していきます

 

それでは、グッバイ!

 

<投資屋!カテゴリーでめっちゃ読まれてます!> 

www.bookbank-58.com

www.bookbank-58.com