読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

【追記あり】ノーベル文学賞の発表!村上春樹は受賞できるのか【時事屋!】

どうも、ケスイケリーガです

毎年、恒例の村上春樹はノーベル文学賞受賞できるのか問題です

今夜(5日20時頃)に発表があるとのことです

個人的には、今からちょっと楽しみにしています

f:id:arigaria58:20171005182948p:plain

 村上春樹は毎年、ノーベル文学賞の受賞なるかと騒がれてますよね

でも、なかなか受賞できず

なんか僕自身も高校生くらいの時から今年こそ!とか思ってる気がします(笑)

 

各種報道を見ると、どうやら村上春樹の受賞予想順位は2位のようです

www.news24.jp

mainichi.jp

昨年は3位だった記憶があるので、ちょっぴり順位が上がってますね

とはいえ、昨年はまさかのボブ・ディランですからね、もう何があるかわかりません

 

一方こんな記事も出回っています

宮崎駿が最終候補に残っているとかいないとか。

どこまでほんとかはわかりませんが日本のアニメが文学として認められるとしたら非常に喜ばしいことですね!

 

tocana.jp

 

どうであれ、今夜20時になればわかることですからね

ワクワクしながら待ってみます

それでは、グッバイ!

 

<追記>

ノーベル賞は日系イギリス人のカズオ・イシグロ氏でしたねー!

村上春樹は今年も残念でした!

カズオ・イシグロ氏の著作はこの辺りですかねー