読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

ロボアドバイザーによる資産運用「THEO(テオ)」1ヶ月目の成績を公開するよ【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです。

ロボアドバイザーTHEO10万円を運用してます!

1ヶ月間でどうなったか報告しちゃいますよ〜

f:id:arigaria58:20170925231826p:plain

<ロボアドバイザーTHEOの過去記事はこちら!>

1. ロボアドバイザーによる資産運用「THEO(テオ)」に資産運用をお任せしてみる【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

2. ロボアドバイザーによる資産運用「THEO(テオ)」の登録方法まとめ!【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

 

ロボットに資産を預けて運用してもらっちゃおう

さてさて、2017年8月21日から始めたロボアドバイザーTHEOですが、1ヶ月経過したので成績を公開しちゃいます!

 

その前に…

ロボアドバイザーってなに?って方はこちらを読んでもらうとよくわかると思いますが、体の18.25%は「親切」でできていますのでざっくり説明するよ

 

ロボアドバイザーTHEOは各ユーザーごとの最適なポートフォリオ(=どの割合でどういったものに投資するか)を組み、ユーザーの資産を運用してくれるサービス

 

ロボットが勝手に適切なものへ適切な配分で投資してくれるから、株とか国債とか金とか銀とか勉強する必要なく資産運用できるんです

 

間違いなく資産運用初心者にオススメだよね

 

最低入金額が10万円なので、僕は初回10万円入金+毎月の1万円積立でTHEOを利用していくことにしています。

 

さて、最初の1ヶ月の成績を公開するよ

どん!

f:id:arigaria58:20170925232035p:plain

お?

 

お!

 

おお!

 

オォォォォォォォォォ!

 

結構、増えてる!

4.38%増の104,381円です

10万円の元金が1ヶ月で約4,400円増えてるってすごくないですか?

しかも、僕は最初に入金しただけであとはほったらかしですからね!

 

今は10万円ですが、100万円だったら4万円も、1,000万円だったら40万円も増えてる計算ですからね

 

4.4%増ってあんまり舐めちゃいけないパフォーマンスですよ、銀行とかに寝かせていたら1ヶ月で4%増なんて1000000000%ありえないですから!

 

まぁ、もちろん浮き沈みはあるものなので一喜一憂するわけではないですが、下がってるよりはいい気分ですよね

 

長期積立を継続して長い目で大きなリターンを狙っていきますよー!

また定期的にロボアドバイザーTHEOの成績を公開しますね

 

それでは、グッバイ!

 

<ロボアドバイザーTHEOの過去記事はこちら!>

1. ロボアドバイザーによる資産運用「THEO(テオ)」に資産運用をお任せしてみる【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

2. ロボアドバイザーによる資産運用「THEO(テオ)」の登録方法まとめ!【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ