読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」2017/10/4編【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです

毎週水曜日に更新している「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」シリーズ記事です

今回も、ケスイケリーガの仮想通貨ちゃんたちがどうなったかレビューしていきますよー

f:id:arigaria58:20171004105513p:plain

<シリーズ「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」の過去記事はこちら!> 

 

ケスイケリーガの保有仮想通貨は4種類

僕は今4種類の仮想通貨を持っています

ビットコイン、ネム、リップル、ダッシュ どれも少量ですが保有しています

毎月、2万円仮想通貨に投資していく予定で、この4種類の通貨を買い増していくつもりです

 

仮想通貨のレート板にべったり張り付いて日々のレートの変動を見て一喜一憂してる人が多いみたいです

 

僕はというと…

水曜日に「あ、仮想通貨の記事書かなきゃ。そういや、僕、仮想通貨持ってたなぁ」くらいの心意気です

 

てか、本当に水曜日の記事を書くタイミングでしか、レートを見ていないので、一喜一憂するも何も、「あ、上がってる。」「あ、下がってる。」以外の感想がなかったりします(笑)

 

でも、僕の会社の同期は身の丈を超える額を仮想通貨に投資していて、深夜遅くまでレートとにらめっこして生活リズムがボロボロになってるみたいです

個人の自由なんですけど、レートを見ても何も変わりませんからね、良い精神状態でやりましょうね〜

 

今週のケスイケリーガの仮想通貨ちゃん

現在(2017/10/4 am11:00)のレートはこんな感じ

f:id:arigaria58:20171004111121p:plain

僕の保有してる通貨の先週のレートと比較するとこう!

f:id:arigaria58:20171004111800p:plain

ビットコインとリップルが上がってますねー

1週間でこの額動くビットコイン、ウケる

ダッシュは影が薄い中、かなり落ち込んでしまいましたね

 

では、では、現在、25,000円分の投資をしたケスイケリーガの仮想通貨の現在価値は…

どん!

f:id:arigaria58:20171004112117p:plain

あれ、ちょっと盛り返してきた感じかな

投資した25,000円を基準にすると下回っているけど、先週よりは盛り返したんじゃないかな

f:id:arigaria58:20171004112413p:plain

あ、やっぱり

保有比率の高いビットコインとリップルのレートが上がったことによる影響ですね

 

まぁ、このシリーズ記事の中で何度も言っていますが、数年後にどうなっているか楽しみという気持ちで投資してますから足下がどうだっていいんです

楽しみながら、遊びの気持ち75%くらいでやっていきます〜

 

仮想通貨は変動幅が大きすぎるので、投資よりは投機って感じです

もし、仮想通貨をこれから始めるという方がいたら余剰資金でやることをオススメします!