読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

【レビュー】ドライヤーを買うまで、僕の頭は冷たかった。【雑記屋!】

どうも、ケスイケリーガです。

先週、ここ2年ほど使っていたドライヤーが壊れてしまいました。外傷はなく、外見は問題なさそうなのですが、内面に問題を抱えていたようで、温風が出なくなってしまったのです

f:id:arigaria58:20170924163415p:plain

 この1週間、僕の頭は寒かった

ハゲたからではないです、まだ持ちこたえてます。

ドライヤーから突然、温風が出なくなったのです

 

これには、やられました

夏が過ぎ気温がだんだん下がってくる中での、この仕打ちですからね

たまったもんじゃないです

 

犯人はこいつです。

f:id:arigaria58:20170924165457p:plain

僕が一人暮らしを始めるのと同時に買った安物のドライヤーではありますが2年という月日を共に暮らしてきました

mistyとかオシャレなフォントで書いてありますが、温風が出ません

ドライヤーとしての役割を放棄し、無断で送風機にコンバートしたやつです。

 

正面から見てみましょう。どんな面してんだ、全く。

 

 

f:id:arigaria58:20170924165338p:plain

めっちゃ悪そうな顔してますやん!

 

この顔で冷風しか出ないってなかなかのヒールですね。

こんな顔をしたやつに僕の大事な髪の毛を任せていたとは不覚でした

僕ですら見たことのない僕の後頭部をこいつに任せていたのは失策だったでしょうか。

 

だから、髪の毛担当大臣たちがわらわらと表出してきたのでしょうか

www.bookbank-58.com

 

ただでさえ、キューティクルを母体に忘れてきたのに、こいつの冷風によって僕の髪の毛たちはみるみるうちにゴワついてきました。

 

これはマズいと思い新しい相棒を見つける決心をしました。

 

美容師の友達にオススメ聞いたけど…

ぶっちゃけドライヤーってどんな違いがあるかわからない!ということで、餅は餅屋です。

原宿の美容室に勤める友人にオススメのドライヤー教えてとLINEを送りました。

すると、教えてくれたのですが、どれも高い!

この機会にいいやつ買うかとも思ったのですが、自分短髪だし、髪質がめっちゃ気になって夜も眠れないってタイプじゃないしということでオススメは選択肢から除外。

 

百聞は一見に如かず、新宿のビックロに行ってきました。

まぁ、いろいろあるわけです。イオンなんちゃら、ダブルイオンなんちゃら、キューティクルを守るなんちゃら。2,000円程度のものから4,5万円するものまで。わけがわからないので、店員さんに予算を伝えて紹介してもらったオススメを購入です。

買ったのはこいつ。

f:id:arigaria58:20170924171625p:plain

 なかなかスタイリッシュなフォルムです。これでいてかなり軽いので女性でも使いやすいでしょう、僕はなおさら使いやすいです!

f:id:arigaria58:20170924171857p:plain

 お姉さんの髪もサラサラになびいてます。素敵です。

大風量1.7m3/分、軽量490g、マイナスイオンの3つをどうやら推していますね

 

これで僕の頭髪は守られた!と安心して使ってみると温風の勢いが頼もしい!イオンなんちゃらとかはよくわかりませんが、大満足のお買い物でした!

 

番外編:美容師の友人おすすめのドライヤーたち

僕には予算オーバーすぎて手が出ませんが髪が命という言葉も聞くくらいですからこだわっている方もいることでしょう

僕みたいな素人が言うより美容室に勤めるプロが言うんだから説得力あるよね(笑) 

 

・ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル

かっこいいし、なんかいい感じするけど、僕には豚に真珠やろ

・Dyson Supersonic

おいおいなんかやべーやつきたよ。

この形、僕の知ってるドライヤーじゃないし、僕の知ってる価格帯でもないぞ

・パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

お、なんか僕の知ってる形のドライヤーだ。

2万切ってきたけど、たけーよ、僕には宝の持ち腐れよ

 

髪の毛は大事だけど、身分相応に生きていきたいと決心したケスイケリーガでした。

それではグッバイ! 

www.bookbank-58.com