読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」2017/9/27編【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです!

毎週水曜日に書いている「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う。」シリーズです!

今週は購入した仮想通貨ちゃんたちがどうなっているかをご報告です!

f:id:arigaria58:20170927003641p:plain

<「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」シリーズの記事はこちら!>

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」準備編【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」購入通貨決定編【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

「仮想通貨、半信半疑派。仮想通貨を買う」2017/9/20編【投資屋!】 - 読書屋!BookBankどっとこむ

 

今週は買い増ししません!

僕は仮想通貨購入にあたって自分なりのルールを作っています

こちらの記事にルールを細かく書いてありますのでお暇な方は読んでみてください

購入通貨選定時の涙あり笑いありのドラマが記載されています

 

仮想通貨購入におけるルールのうちの1つがレートに左右されず偶数週の水曜日に1万円分の仮想通貨を購入するというものです。

いわば、長期積立投資と同じ狙いですね。リスクヘッジの一環です。

 

あれ?

 

おかしいぞ。。

 

そうなんです、気づいた方もいると思いますが。。。

今日は偶数週の水曜日なので仮想通貨を買い増すはずの日なのですが、先週うっかり買ってしまったので(しかも高めのレートで)今日はお休みです(てへぺろ

 

ケスイケリーガの仮想通貨は増えたの?減ったの?

今日(2017/09/27 am0:48)のレートはこんな感じ!

f:id:arigaria58:20170927005017p:plain

うーん、僕が保有している中ではリップル(左から8個目)のレートがかなり低くなってる感じですかねー

それにしても、リップルはハンドスピナーにしか見えない

 

トータル25,000円分の仮想通貨を購入していますが、一体現在の価値はどんなもんなの?という声にお応えしてお見せします!!

まぁ、そんな声なくてもお見せするんですが。むしろ、見に来て読みに来てって感じですが、なりふり構わずやりましょう。

 

どん!

f:id:arigaria58:20170927005432p:plain

約8.5%くらい減少してます!

なかなかの減少幅ですね、規制等含め様々な外的要因はあります

ですが、僕がアホでレートの高い時点で見事に買っているというのも大いにあります

 

でも、いいんです!仮想通貨はあくまで実体験を重視しているので、儲けは度外視です

 

数年後にポジティブな意味でどうなっているかわからないものに日々の意識を少し傾けていられることがメインの狙いですからねー

f:id:arigaria58:20170927005925p:plain

それにしても、レートの変動がやばいです

ビットコインと日本円の1週間分の為替レートですが、ここまで変動すると「投資」ではなくなりますよね。。

かなりギャンブルに近い性質があるので、仮想通貨を始める方はあくまで余剰金でやってみてくださいね

 

CoinCheckという仮想通貨の取引所に登録&入金で仮想通貨の購入が可能になっています。収益を得たい人も時代に取り残されたくない人もやってみたらいいですよ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

それでは、グッバイ!