読書屋!BookBankどっとこむ

【なんでもかんでも発信所】主に、読書、思考整理、ビジネスなど

1,000円で株主になれる!One Tap BUYで株式投資を始めるよ【投資屋!】

どうも、ケスイケリーガです!

前回の記事では、米国と日本の優良企業の株主に1,000円からなれるOne Tap BUYの紹介をしました。

今回は実際に投資してみたので報告するよ!

f:id:arigaria58:20170914000503p:plain

One Tap BUYに10万円を入金したよ

前回登録を完了したOne Tap BUY。最初の一歩として10万円を入金してみました。

f:id:arigaria58:20170914001530p:plain

こちらも銀行振込で簡単に入金することができました。

振込をして翌営業日には反映されてたんで入金繁栄もスピーディです。

 

ロボアドバイザーTHEO(テオ)仮想通貨は積立投資をしていく予定ですが、このOne Tap BUYは10万円を入金してしばらく様子見するつもりです。

デイトレードのような常に株価をチェックしているようなライフスタイルではないので、長期保有+定期的な成績チェックでポートフォリオを考えていきます。

 

まぁ、優良企業への投資がこのサービスのそもそもの趣旨なので短期的な株価の変動幅は小さいと想定しています。

放っておいてもある程度は安心できる銘柄が揃ってます。

 

投資銘柄けってい〜〜

この見出しを見て既視感のある方、安心してください。

仮想通貨のようにはふざけませんw

※なんのこっちゃという方はこちらの記事をお読みください。あ、でも、別に読まなくても大丈夫です。

One Tap BUYは日本と米国の有名優良企業の株式から選択して1,000円単位で投資ができます。

 

日本株はこんな感じ。

f:id:arigaria58:20170914003100p:plain

どこも一度は聞いたり見たりしたことのある大企業ばかりですよね!

 

米国株はもっとすごくて世界的な有名企業ばかりです

f:id:arigaria58:20170914003250p:plain

どの企業も4番を打てる感じしますよね。

業界も様々で、その業界のリーディングカンパニーが候補になっているといえます。

どの企業に投資をしても短期的には大怪我をしなくて済みそうです。

 

One Tap BUYの記念すべき最初の投資銘柄は下記の3米国株を6万円分購入しました。

f:id:arigaria58:20170914003712p:plain

FaceBook

投資金額:15,000円

投資理由:SNSサービスを基盤に新たなイノベーションに期待。CEOのマーク・ザッカーバーグの笑顔が好き。

 

Alphabet

投資金額:15,000円

投資理由:Googleの先端技術への投資姿勢およびイノベーションの中心として次世代を牽引する力に期待。

 

Amazon

投資金額:30,000円

投資理由:本が好き。今やAmazon無くして生活できずレベルまで浸透している。実店舗のない世界が当たり前になるのも近い!?

 

 

残りの4万円は日本株に投資する予定です。

今のところ、Yahooリクルートに投資を考えています。

4万円の投資割合などはまた次回お伝えしますね。

次の記事もお楽しみにーー!グッバイ!

 

 前回の記事はこちら!

www.bookbank-58.com